日本サンボ連盟
初代PRIDEライト級王者・五味隆典選手がサンボの大会に初参戦

初代PRIDEライト級王者・五味隆典選手が“完全無欠の格闘技”に初挑戦!

2024年2月4日(日)に東京・墨田区総合体育館で開催される、日本サンボ連盟「第50回全日本サンボ選手権大会」に初代PRIDEライト級王者・五味隆典選手が出場。今大会は50回記念大会として、スポーツサンボ・コンバットサンボの他にマスターズの部、高校生の部も同時開催される中、五味選手はスポーツサンボの79kg級に参戦します。

2006年に初代PRIDEライト級王者となりました。その後も「PRIDEの顔」として活躍し激しいファイトで常に会場を沸かせてきました。

 

 

今回、五味選手が初めて大会に参戦する「サンボ」はロシアにおける軍隊と警官の訓練を目的とし、自己防衛のための特別な格闘技として誕生したもので、“完全無欠の格闘技”とも称されています。五味選手が通っていた木口道場には「サンボ」のクラスがあり、道場の先輩となる五木田勝氏が現在、日本サンボ連盟の副会長を務めているなど、昔から「サンボ」は縁が深い競技。

 

 

五味隆典選手コメント

プロ格闘技以外でも柔道・レスリング・サンボなどアマ競技には、しっかり練習して強い選手は沢山いる。
そういう強い選手と試合がしたかった。
世界選手権出場目指して頑張ります!

 

“天下無双の火の玉ボーイ”としてさまざまな熱戦を繰り広げてきた五味選手が、「サンボ」という新たな戦いの場でどんな活躍を見せるのかに注目です!

 

2024年2月4日(日)大会当日は、一般の方も無料で観戦いただけますので、ぜひお越しください。

 

当日スケジュール※トークショーも無料にてご覧いただけます。

◆日時:2024年2月4日(日)
東京・墨田区総合体育館(墨田区錦糸4-15-1 錦糸公園内)

9:30 受付開始
10:00 開会式
10:30 試合開始(予定)
12:00 五味選手トークショー(予定)
14:30 閉会式

おすすめの記事